ブログ

「あさがやすぎのこ音楽教室」のブログです。

ブログ一覧

母へのおみやげ~

20170921

自宅の雑草ですが、ツユクサ(青い花)、キツネノマゴ(紫色のとげとげ)、エノコログサ(猫じゃらし)など摘んで、実家へ持っていきました。おととい自宅の庭の写真を撮って母にみせたら、つる植物を抜いてと頼まれたので、一部だけ草むしりをしてiPadでビフォーアフターを撮って見せてきました。今日は母のいとこや、夜は旦那や孫たちにも会えて嬉しそうでした。声の出なくなった母の前で、こらえきれず涙をみせてしまったら、(拭け)とティッシュを渡されました。小さな嬉しいことをいっぱい見つけて、これからも笑顔で頑張ります!

2017年09月21日

音楽教室の女子トイレ~

201709201

今日は、笠間先生はレッスンがお休みの日でした。陶山先生クラスでは30分ピアノの生徒さんが振替で1時間レッスンを、西崎先生のレッスンは通常通りで20時までありました。画像は音楽教室の女子トイレですが、壁掛けにしていた『川魚柄の手ぬぐい』を、『キノコ柄の手ぬぐい』に変えました!椎茸は栽培キットで育てたことありますが、ぼこぼこ育って美味しい、いや楽しいですよ~(笑)!

2017年09月20日

もう秋ですね!!

20170920

きょうは休日なので、実家へいきました!駅ビルで珍しい栗の枝が850円くらいで売ってたから、お土産に買っちゃった~。逆さに吊るしておくとドライフラワーになるんだって!実家には去年あげた浅草寺のほおずきも、逆さにしてドライフラワーになってます。今年のほおずき市のころは、慌ただしくて買いにいけなかったけど、母に毎年ほおずき替えたいから欲しかったといわれたので、来年は買ってくるね!今日は音楽教室の水やりとグッピーのえさは、山下さんがあげてくれました。夜まで実家にいたので、旦那が塾のお迎えもしてくれました。みんなありがとね!!

2017年09月19日

実家にて

20171918

昨夜は実家に弟が来ていて、紹興酒と日本酒2杯も飲んだら酔いつぶれたので泊まり~。夜中台風17号が通過して、雨風が窓を激しく叩きつけてたけど、朝になったらこの青空!三鷹駅の方向にくっきり富士山がみえました。わたしが27年間眺めて育った景色です。飼っていたニワトリがこの柵を歩いて落ちた想い出もあります(笑)今日は旦那も実家へ帰っていました。敬老の日だもんね、実家はやっぱりいいですね!

2017年09月18日

文化祭ふらり~

20170917

連休はどこも文化祭ですね、来年高校受験の息子を、行ける限り文化祭に連れまわしてます!優等生の展示物や出し物は、とても勉強になります。都立西高では、歴代よりすべての教師にあだ名とその特徴由来がついていました。教師と生徒の距離が近いっていいですね!卒業生の部屋では歴代の卒業生達がわきあいあいしていて、凄く高校力を感じました。え~と音楽教室のブログですが、代表の日々のつぶやきを読んでくれたらと、今日より『代表のつぶろぐ。』としてさらに自由なこと書いていこうと思います。改めてどうぞよろしく~!!

2017年09月17日
» 続きを読む