木のプレート付け直しました

今日は、夏みたいに天気のいい一日でした!青梅街道のガードレール沿いで、ショッキングピンクのツツジ達が『もうすぐGWだよ~っ!』って叫ぶように咲き乱れてます。小学生の頃はよく友達とツツジの蜜を吸って帰りました。考えてみたらなんて可哀想なことしてたんでしょ。娘がツツジをちぎって吸ってたらそりゃ注意しちゃうよ、ああ理不尽だよね(笑)昨日届いたバケツ稲用の土は『黒土6:赤玉土3:カヌマ土1』で混ぜて使用するんです。今日行きがけにパールセンター商店街で土を購入して、夕方配達して頂きました。手頃なバケツを今度探してくる予定です!声楽レッスンの終わった娘と、玄関前の木のネームプレート『さざんか』『シュロ』『ザクロ』をつけ直しました。このプレートは、100均フォトフレームに電動ドリルで四隅に穴あけて、白ペンキスプレーかけたものですが、1年経ったらかなり汚れて麻ひもも緩んだので、洗い直して結束バンドでガッチリ固定しました!

2018年04月21日