家族で日帰り温泉。

今日は剣道がお休みだったので、久しぶりに家族5人でおでかけ。新宿から無料シャトルバスで、お台場の日帰り温泉へ行きました!娘達と温泉につかりながら『3単語ゲーム』をして遊びました。3単語ゲームとは『シャンプー・なす・バナナ』など思いついた3つの単語で、筋の通った1つの文にまとめるゲームです。『なすの絵を見ながら、バナナの香りのシャンプーで髪を洗う!』みたいな(笑)バナナを別の単語に変えれば全く変わり、無限に盛りあがるけど頭使いますよ〜。お風呂あがりは、手相占いを見てもらいました。手相のおばちゃんに『生まれて初めて占いやるんですよー!』ていったら『あなた年のわりに若く見えるね、苦労してる手だね、凄く強い線がでてるから大丈夫、なんにも問題ない!45歳までに大きなことが起きる、娘を大事にね!』とか言われました。前の若い子をビシバシ叱ってるみたいに、私にもなんか叱って欲しかったなあ〜。最後に妊婦に間違われ、ううん食べ過ぎでーす(笑)って笑いながら帰りました。

2018年03月11日